横浜市保土ヶ谷区仏向町 謎の激坂に上ってみた

横浜市保土ヶ谷区仏向町 謎の激坂に上ってみた
Pocket

Advertisement

amazon]ԗpiꗗ

世界最強クラスの坂を紹介します。 家の近所です。
バス通りを左折し少し行ったところに突然現れます。
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気です。

最後のカーブの傾斜がヤバい。アプリで測ったところ角度22.7°。勾配にすると41.9%でちょっと次元が違います。
下るのも怖い。フロント加重がかかりすぎてリアブレーキがロックしちゃいます。。

なんと上からスクーターが下りてきました。
今にも転げ落ちそうです。

さてスタート地点ですが看板に注目!(小さくてすみません)「四輪駆動以外の車は通り抜けできません[横浜市]」と書いてあります。
こんな看板見たことりますか??
実際に以前トヨタ ファンカーゴで通ろうとしたのですが、すぐの右カーブでホイールスピンして立ち往生しました。。

今回は自転車でチャレンジ!
タイムがどうのこうのじゃありません。上り切れるかどうかです。
気合を込めてイザ。。スタート直後の右カーブと20mくらい?の直線をクリアし。
最期の魔の左カーブ「うぉりゃ~~!」と心の中で叫びながら立ちゴケ寸前でなんとかクリアしました。。
超達成感!もう二度とやりません。

トレーニングカテゴリの最新記事